

執着

お金に対する執着心をなくしましょう。

物に対して、自分の持ち物であるという

思いを捨てましょう・・・。

このような事を言われると

強者による弱者からの奪取のための方便。



であることが考えられるよぉ。

特に宗教に多いからねぇ。騙されちゃだめだよう。

というささやき。

損してたまるか、という思い。

何が自分にとって、大切なのか?

なにが損?なにが得?

囚われるこころ。それを、もし本当の意味で

解き放ってくれるものがいたなら

そのための出発点が宗教であってもかまわない。

終着点が宗教でなかったら。

そんなことも考えてみる。









<< おかま | ホーム | 中国かぁ 行ってみたいなぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


