

動物霊

ちょっと忘れないように書いておこう。

動物霊というのは、動物には霊があって

その動物が死んで

乗り移ったり、霊障を起こすわけではないということ。

あくまでも人間の霊魂には間違いないものなんだ、ということ。

ただあまりの恨みや憎しみや執着で

姿かたちが人に見えない。動物や化け物や

なんだか訳のわからないものにしか見えない。

それらを動物霊と言っているだけなんだ。

動物にしてみたら迷惑この上ないだろうけど。



こんなことを、ちょこっとメモしておくといいかも。

大分前に聞いた話だけど、書いておこう。



| ホーム |


 ホーム 


