

うつのいりぐち

張りつめた生活。義務感、使命感。

それを超えた愛情。

がむしゃらな毎日。

誰かに褒めてもらいたい、そんなこと考えもしない。

知ってほしいとも思わない。

見返りを求めていない。



ただ、一番大切にしていた所を、感情的に全面否定されたとき。

私の大事なこころの一部分が壊れた。

いま、うつに入ろうとしている。

物事の処理能力が、格段に遅くなり、

大切にしていた愛情さえ薄れようとしているのか?

切っ掛けは言葉だった。

言葉の重要性についてはかなり注意していた。

できるだけ受け流すようにしていた。でも、まともにくらった。

私もいつの間にか、人のこころに言葉の剣で

きずつけてこなかったか?



言葉には、簡単に人を壊す力がある。

では、治す力は?     あるはず。必ずあるはず。

時間がかかるのか?それでも・・・。治せるはず。

治る。


許すこと愛すこと認め合うこと

自分が変わらないとだめなんだ。

私を許せ。私を愛せ。私を認めろ。では、いつまでたっても成長しない。

なぜ、こんなことすら解らない?

互いに許しあおう。互いに愛し合おう。互いに認め合おう。

助け合って生きていこう。すこしずつでもいい。自分から変わろう。

まず自分から。それがどんなに大変か解っています。

大きな壁があることを、知っています。でも

もう、残された時間はそれほどないよ。なくなってきてるんだよ。


私ももっともっともっと変わります。

在日日本人、在日地球人

いいかげんに、仲よくしろや

許しあえ

認め合え

助け合え



すごい人がいる

日本で起こる事の、いいこと感動する事自慢できることを並べ、日本人のすばらしさを、日本のうつくしさを

叫ぶ。まあそれはいいんだけど。

日本で起こるよくないこと自分にとって都合の悪いこと、殺し、レイプ、犯罪、不正

すべてに於いて韓国人、中国人、在日第三国人のせいにする人がいた!!!

そんな人を私は心から軽蔑してしまう。頭がよくてお金ももってて、社会的な地位もある。

本来、すばらしいと尊敬するべき立場の人なんだけど。

びっくり!!!本当にがっかり!

医者もそうだし政治家もそうだし、先生と呼ばれるすべての人、

最底辺にいる私よりも

魂のレベル?っていうのかなんなのか、低いってことは

ないですよね?

夢の話

小学4年生の二男

あのな今日なんともいえん夢見たよ。

俺がななんかわからんけど死ぬんよ。だんだん透明になってな。

周りの死んでる人も透明になっとってな。

それで生まれ変わるんだけど、順番待つときに

じゃんけんするんよ。

で、負けた人は、それなりの家に生まれ変わって、

ドンドン勝ちあがっていけばお金持ちの家にいったりな。

で、俺なんか最強、4連勝していいところに行けた。

と思うんだけど、そのあたりで目が覚めた。



なんだかおもしろい夢をみるなぁ。

死ぬ夢は、いいってよく言われる。

でも、その年で生まれ変わりの夢か~。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


